10.08.09 お知らせ

重要なお知らせ(バイオクリーナーの販売中止に関して)

従来、歯科医院向けで弊社の商品でした「バイオクリーナー」は平成30年8月末をもちまして販売中止といたします。代わりまして大栄歯科産業様から新たに「エンゼルバイオクリーナー」として販売させていただきます。微生物製剤は同じで使用方法も同じです。

なお、歯科用の試供品は大栄歯科産業様へお問い合わせください。

今後とも大栄歯科産業様と合わせてよろしくお願い申し上げます。

同姓同名の問題に関して

ネット上で「東急不動産東急リバブル不買宣言」をしている「首藤隆利」は同姓同名で、弊社の代表取締役とは全くの別人であり、首藤家一族とは全く関係の無い人物です。

「石膏阻集器清掃時の労働安全」の講演に関して

歯学部、歯科衛生士学校、歯科技工学校ではほとんど労働衛生学の授業がなく、特に硫化水素が発生している、石膏阻集器の交換時の作業に関する講義がありません。そこで、弊社では90分、180分で講義、講演を行います。

2012.7.23

新商品 緊急災害用「かたまる隊BB」

本年4月より「東京都帰宅困難者条例」が施行されました。これに合わせて排泄物用の新素材バイオ凝固剤「かたまる隊BB」を発売しました。

詳細は商品紹介からクリックしてください。

研究課題の緊急報告(1)

石膏阻集器からの硫化水素発生に関する研究委託先の福岡大学資源環境・環境制御システム研究所より、石膏阻集器から硫化水素の発生が認められました。

これに基づき、研究論文を東京労働局へ提出いたしました。今後、石膏阻集器の清掃時の悪臭がある場合は、各団体、厚生労働省からの労働安全衛生に関する通達がある可能性があります。

清掃時は悪臭が無くなるように弊社、「バイオクリーナー」を平素からご使用下さい。

今後の経過に関しては追って報告いたします。

研究課題の緊急報告(2)

近年、塗装ブースにおける塗装スラッジの悪臭、洗浄水の粘性、スラッジの処理が問題になっています。弊社では悪臭の分解、洗浄水の浄化、スラッジの再利用の研究を開始しました。

展示会出展のお知らせ

 

中国環境博覧会

平成30年9月18~20日

場所:広州琶州国際展覧センター(広州海州区Yuejiang middle Road 380号)

ブース:確認中

取扱商品 水処理用微生物製剤 養豚場用微生物製剤 エビ養殖場用光合成細菌

養豚場用微生物栄養剤 完熟堆肥用微生物製剤

入場料:未確認